6月17日にさいたま文学館にて南部N地区図書委員研修交流会が行われました。当日は21校が集まり図書委員の向上と企画運営力を高めることと、参加する生徒の人間としての広い視野や問題意識を啓発する機会として毎年開催されています。
本校生徒は、当日企画されたビブリオバトルやポスター作り、リレー小説、そしてボードゲームに参加しました。このような企画を通して多くの他校の生徒と交流を深め図書委員としてお互いに高め合うことができました。