卓球部 2023.05.03

県大会に出場します

県大会に出場します!

4月18日(火)、19日(水)、26日(水)の3日間、令和5年度関東高校卓球大会兼全国高等学校総合体育大会卓球競技南部支部予選会が上尾運動公園体育館にて開催されました。

ここまでチームで戦うことを目標に部員一人一人が頑張ってきました。その結果、下記の通り、シングルス、ダブルス、団体の3種目において、県大会に出場することになりました。今大会は、出場した全員が粘り強く試合を進めることができたと思います。これも、日頃から卓球部の活動を支えて下さっている多くの方々のおかげだと思います。ありがとうございました。

これから、5月、6月の県大会を新しく入部してきた1年生とともに迎えることになります。県大会でも、応援していただけるような試合ができるように卓球部全員で頑張っていきます。今後ともよろしくお願い致します。

卓球部顧問 瀧澤

 

【部長のコメント】

卓球部部長の中澤です。今回の大会で目標としていた「南部地区団体ベスト4」に入ることができました。お互いに常に切磋琢磨できる部活だからこそこのような結果を出すことができたのだと思います。持ち前の仲の良さを活かして、支えてくださっている方々への感謝を忘れずに県大会も頑張ります!

 

【試合結果】

男子シングルス 中澤翼(3年) ベスト32 県大会出場

男子ダブルス 澤知樹(3年)・樋田竣介(3年) ベスト16 県大会出場

男子団体 ベスト4 県大会出場

 

一覧に戻る