学校からのお知らせ 2023.03.03

令和5年度入学生の制服について

入学許可候補者の皆様

 

制服の購入についてお知らせします。

令和5年度入学生については、旧制服または(株)ユニクロのアイテムを使った新制服を、各ご家庭の判断でお選びください。その際、旧制服と新制服では適用される服装規定が異なります。「入学のしおり」生徒指導関係ページ(P10~P14)をよく読んでください。

*ユニクロ大宮ステラタウン店での販売は、17:00までにご来店いただきたいとのことです。

 

*合格者用封筒にユニクロ大宮ステラタウン店の整理券が入っていない場合は、3月5日(日)、3月11日(土)、3月12日(日)の都合の良い時間に直接店舗へお越しください、とのことです。

―3月4日追記―

 

*制服に関するお問い合わせについては、ユニクロ大宮ステラタウン店にお願いします、と連絡がありました。他店舗やオンラインストアでもアイテムの購入は可能ですが、大宮北高校の制服規定との兼ね合いもあり、他店舗では対応が難しいとのことです。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

―3月8日追記―

 

<連絡事項>

1 新制服関係

・合格発表時にお渡しした封筒の中に、ユニクロアイテムの購入方法を示したパンフレットが入っていますので、よくお読みください。メインとなる店舗はユニクロ大宮ステラタウン店ですが、他店舗やオンラインストアでも購入できます。また、こちらからもユニクロ・オンラインストア内大宮北高校特設ページに移動することができますので、参考にしてください。

・夏服(ポロシャツ等)は6月頃より着用可となります。

・ワイシャツ・ブラウスは、各色ともメーカーを問いません。(ユニクロ指定ではありません)

・ポロシャツは、白無地だけはメーカーを問いません。(白以外はユニクロアイテムから選択してください)

・校章は男女ともつけてください。(入学許可候補者説明会時に販売予定)

 

2 現行制服関係

・現行制服購入希望の方は、合格発表時にお渡しした封筒の中に、現行制服の販売店パンフレットが入っていますので、各自で選んでください。

・詰襟の場合、指定ボタンと襟章をつけてください。(入学許可候補者説明会時に販売予定)

 

3 リボン、ネクタイについて

・リボン、ネクタイは入学許可候補者説明会時に販売されますので、必要な方は購入してください。

 

価 格 :各2,000円(税込)

販売日時:3月17日(金) 10:00~13:30 本校体育館1F

※以降の販売については入学式後に連絡します。

着用規定:

・学校指定のもののみを着用する。

・着用する際には、緩めず、正しく着用する。

・着用は任意とし、性別にかかわらず着用するものを選択する。

・正装時には着用しない。

※ユニクロ制服へのリボン・ネクタイの導入であるため、旧制服への着用は認めない。

 

4 その他

・現行制服と新制服を混ぜて着用することはできません。

・その他お問い合わせは本校教頭までお願いします。

 

048-663-2912

大宮北高校

教頭 筒井・新川

一覧に戻る