ダンス部 2023.02.14

ダンス部1月マンスリーレポート

ダンス部1月マンスリーレポート

 

1月は4つの大会が控えていたこともあり、年明けから大会練習中心の忙しい1ヶ月でした。新年最初の部活では学校の近くにある加茂神社に有志で初詣をしました。また、1月中に行われた高校生ダンスバトル選手権関東予選と高校ストーリートダンスグランプリ2023の2つの大会で予選通過、決勝大会進出を果たし、2023年の良いスタートを切ることができました。

 

1月4日(水)川崎CLUB CITTA’で行われた高校生ダンスバトル選手権関東予選3on3にL.E.O.(吉田 梨瑚、後藤 美羽(2年)、須藤 愛斗(1年))とQueen.RiSE(茂木 愛子、吉沢 凛、永瀬 優(1年))の2チームが出場しました。また、1on1では須藤 愛斗(1年)が出場し、決勝(全国大会)出場を決めました!

1月15日(日)武蔵野の森総合スポーツプラザにて行われた、Dance Drill Winter Cup 2023 全国高等学校ダンスドリル冬季大会に出場しました。惜しくも目標としてきた3位以内入賞とはなりませんでしたが全国大会の経験をこれからの練習に活かしていきます!

 

1月21日(土)愛知県豊橋市にある穂の国とよはし芸術劇場PLATアートスペースにて行われた高校生ダンスバトル選手権決勝の1on1に須藤 愛斗(1年)が出場しました。ハイレベルな戦いが多く、結果を残すことはできませんでしたがこの経験を基に来年も頑張ります。応援してくださった皆さんありがとうございました!

 

1月29日(日)横須賀市文化会館で行われた高校ストリートダンスグランプリ2023第一回予選大会に出場し、予選通過、決勝(全国大会)出場が決まりました!小編成での大会出場は今回が初めてで、時間の少ない中でしたがメンバー全員で協力をし、決勝進出という目標を達成することができました。決勝大会は3月に行われるので細かい調整をして良い結果を残せるよう頑張っていきます。

 

2月にも大会やイベントが控えているので部員全員で良いパフォーマンスを本番で発揮できるよう引き続き頑張っていきます。応援よろしくお願いします!

一覧に戻る