剣道部 2023.01.10

剣道部活動報告

10/10 合同稽古・練習試合(岩槻・大宮光陵)

岩槻高校にて岩槻高校、大宮光陵、本校とで合同稽古、並びに練習試合を行いました。本校では行わないラダーを使った練習など、本校にも取り入れることの出来る練習をたくさん教わることが出来ました。岩槻高校と大宮光陵のみなさん、ありがとうございました。

 

11/5 南部支部剣道大会

県立浦和高校にて南部支部剣道大会が行われました。

本校は、女子が岩槻高校と合同チームで出場しました。1回戦で敗れましたが、次回1月の県新人大会では今回の課題が生かせるよう頑張りたいと思います。

11/23 合同稽古

上尾高校にて上尾、浦和南、武南、栗橋北彩と本校とで合同稽古を行いました。

多くの学校の先生方にご指導を受け、他校の生徒達と練習をすることにより、自分たちに足りないものを学ぶことが出来ました。

また、初めて体験した練習もあり、私たちの普段の練習に取り入れようと思います。一緒に稽古をしてくださったみなさん、ありがとうございました。

12/26 熊谷剣道錬成会

熊谷市民体育館で開催された、熊谷剣道錬成会に参加しました。朝から夕方まで試合を行い、1人約10試合もすることができました。普段合同練習をする高校以外とたくさん試合をすることで、たくさんのことを学ぶことができました。また合同チームを組むことで、普段感じることの出来ない団体戦の盛り上がった雰囲気を感じることができました。

一覧に戻る