卒業生の方へ 2022.10.18

卒業後の各種証明書の申請について

卒業後の各種証明書の申請について

 

1 証明書の種類
(1)卒業証明書
○事務室で作成します。HP下方の「●> 事務室より」をご覧下さい。
(2)調査書・成績証明書・単位修得証明書
○卒業時の担任が作成しますので、担任まで連絡して下さい。また、発行には、通常1週間ほど
を要しますので、時間に余裕をもって申請して下さい。
※1 担任が異動等でいない場合は、学年主任に連絡して下さい。
※2 学年主任も異動等でいない場合は、進路指導部まで連絡して下さい。
※3 調査書・成績証明書が発行できるのは、卒業後5年を経過するまでです。
※4 単位修得証明書が発行できるのは、卒業後20年を経過するまでです。
※5 上記の期間を経過していて発行できない場合は、「発行できない旨の証明書」を
発行できますのでご相談下さい。

 

2 申請方法
以下のいずれかの手順で、交付願を提出して下さい。
① 学校で交付願用紙を受け取り、記入して提出
② 予めHPより交付願用紙をダウンロードして記入し、持参して担任等に提出

※ 以下より調査書交付願(受験用)と調査書等交付願(その他の利用)がダウンロードできます。

 

調査書交付願(受験用) 調査書等交付願(その他の利用)

 

3 受け取り
平日8:30~16:50の間に、事務室窓口で受け取ることができます。
受け取り可能日は、申請時にご確認下さい。
証明書を受領する際には、個人情報保護のため、受領者を確認できる書類の提示をお願いし
ます。
※ 本人を証明できる書類とは以下のもの、またはその写し(コピー)とします。
マイナンバーカード、パスポート、健康保険証、運転免許証、学生証(顔写真付)等
※ 土・日・祝日・12/29~1/3は受付できません。
※ 上記以外でも学校行事等による振替で休日になる場合がありますので注意して下さい,。

 

4 連絡
何かご不明な点がありましたら、電話でご相談下さい。
℡ 048-663-2912

 

一覧に戻る