男子バレーボール部 2022.09.27

令和4年度1年生大会結果

令和4年度1年生大会

 

 

9月24日(土)に県立蕨高校体育館で令和4年度技術講習会・1年生の部がありました。

 

【vs 県立浦和】本校0-2浦高

序盤柏原のスパイクで流れに乗り、続けて三浦サービスエースをとるなど好プレーが出たが1セット目を奪われた。2セット目は柏原out鈴木inの選手交代の後、こちらの連続得点が続き向こうタイムアウト取らせるまで追い詰め、榊原と交代した佐藤がスパイクを数本か決めるがミスが続き、セットカウント0-2で負けた。

 

【vs 浦和北】 本校0-2浦北

1セット目は、山野のブロックやクイック、両レフトのスパイクが決まり序盤は点を取り合うゲームができていた。徐々に点数差が開き1セット目を奪われる。2セット目は、柏原や鈴木のブロックポイントもあり田中恵のカットもよかったが、サーブレシーブが弱いローテションの所で一気に点数を取られ、流れも持っていかれ、セットカウント0-2で負けた。

 

どの試合も格上のチーム相手に1つ1つのプレーを丁寧に粘り強く頑張っていました。

高校からバレーボールを始めた選手が活躍するなど1人1人が成長を実感できる大会になったと思いました。

 

最後に保護者様をはじめたくさんの声援をいただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

 

一覧に戻る