美術部 2022.09.16

活動報告(夏の活動・文化祭)

夏の主な活動(作品制作・大学説明)

【1年部員コメント】

夏休みでは、30分のデッサンから始まり各自の出品作品の制作を行いました。また、「夏」というテーマで各自写真を撮るという課題に取り組みました。

美術部のOBである大学生3人の方から美術系大学や工学系大学の話を聞かせていただきました。大学で制作したものを見せていただいたり、大学生活を聞かせて頂いたりすることで大学に対するイメージがボヤっとしかなかったのが少し鮮明になった気がします。

また、文化祭の準備も行いました。風船のアーチ作りや水道を覆うカバーを作り、橋のトリックアートに雲や風船の絵を加えました。全てとても良い仕上がりで素晴らしいものが出来上がりました。

今は夏休みから考え始めた作品がいいものになるように頑張りたいです。

文化祭(ボディーペイント・トリックアート・作品展示)

【2年部員コメント】

9 月 2 日、3日、に文化祭がありました。新型コロナウイルス感染症の影響で文化祭は一昨年は中止、昨年は校内公開のみとなり美術部員一同今年がはじめての校内公開と一般公開のと両方がある文化祭でした。今年は作品展示とボディーペイントを行いました。部員数が5 人と少ないこともあってボディーペイント、外装の準備と各自の作品の制作を同時進行でやっていくのはとても大変でした。計画的にやることの大切さを学びました。またはじめての一般公開だったため自分たちが予想した以上の人たちがボディーペイントをしてくださり忙しく、予想外のこともありましたがそれ以上にとても楽しく活動できました。お越しいただいた皆様ありがとうございました

一覧に戻る