学校からのお知らせ 2022.06.08

関東・全国大会出場 カヌー部壮行会が行われました

『関東・全国大会出場 カヌー部壮行会が行われました』

 

6月7日朝9:00~体育館アリーナにて全校集会の形で、カヌー部の全国大会および関東大会に向けた壮行会が開催されました。生徒会本部の樋山・川嶋さんの安定感のある司会で会が円滑に進行されました。

 

はじめに、司会の二人より5月15日の幸手市行幸湖で行われた学校総合体育大会県大会カヌー競技の結果について、女子総合優勝をはじめ男女ともに上位を独占したという輝かしい成績の紹介がありました。

 

この大会を受けて、今週末の6月11日・12日に山梨県南都留郡富士河口湖町 精進湖カヌー競技場で行われる関東大会に女子6名・男子8名が出場します。

8月3~6日には香川県坂出市府中湖カヌー競技場で全国大会(全国高等学校総合体育大会カヌー競技大会)が行われます。これには県大会各種目一位の選手が出場を決めており、本校からは中塩・平塚・河野・中村さんの4名が出場します。

 

竹越校長先生、生徒会長 富田さんの激励を受け、カヌー部部長 谷口さんが代表して次の大会へ向けて上位入賞という目標を掲げ、力強く抱負を語ってくれました。

校長先生からの激励の言葉
生徒会長からの激励の言葉
一覧に戻る