放送部 2022.03.29

放送部・漫画研究部・写真部の三部合同で予餞会ムービーを製作しました!

放送部・漫画研究部・写真部の三部合同で予餞会ムービーを製作しました!

 

卒業式を翌日に控えた2022年3月15日(火)、3年生との思い出を振り返るために予餞会が行われました。新型コロナウイルス感染症の影響で、在校生は実行委員・放送部員・生徒会役員を除き出席ができず、少し寂しい予餞会になってしまいましたが、大きなアクシデントもなく終了し、3年生も楽しんでいただけたようです。

 

予餞会にあわせて、放送部は漫画研究部・写真部と協力しムービーを上映しました。今年は放送部が企画していたものの、コロナ禍で制作が延期されていた情報番組「STEP!」の第1回を予餞会スペシャルという形で制作し、その中に各部のコーナーを設けています。

 

トップバッターの漫画研究部は、部員が描いたイラストとともに、流行曲の文字PVを製作しました。放送部は、在京テレビ局の人気番組のコーナーのパロディである「’22大宮北コレクション」を上映しました。これは音楽に合わせて先生方の映像が次々流れていくというもので、すべての先生と事務室長さん、延べ86組93人に協力していただきました。ありがとうございました!そして、写真部は3年間撮り続けた写真をスライドショー形式で上映しました。

 

いずれの企画も、卒業生の皆さんに楽しんでいただけたようで、制作した側としても大変うれしく思います。大宮北高校で過ごした3年間を忘れずに、新しいステージでも頑張ってください。ご卒業おめでとうございます!

文 放送部制作部長

 

〇をクリックするとスライド写真がご覧になれます。

一覧に戻る