学校からのお知らせ 2022.03.04

令和4年度入学生の制服について

入学許可候補者の皆様

 

制服の購入についてお知らせします。

令和4年度入学生より、今までの制服に加えて(株)ユニクロの製品も本校制服として追加いたしましたので、各ご家庭の判断で、どちらかお選びください。その際、現行制服と新制服では適用される服装規定が異なります。「入学のしおり」生徒服装規定(P12、P13)をよく読んでください。

 

*ユニクロ提供のエクストラファインメリノVネックセーターにつきましては、現在ユニクロからの商品提供がありませんので、今後の対応について3月18日(金)入学許可候補者説明会で説明します。商品提供開始までの期間は、中学校のセーター等の着用を認めて対応する予定です。

*ユニクロ大宮ステラタウン店での販売は、17:00までにご来店いただきたいとのことです。

 

男子

・詰襟黒の学生服(いわゆる学ラン)

または

・ユニクロアイテムによる新制服

 

女子

・現行の紺ブレザー&ボックススカート

または

・ユニクロアイテムによる新制服

 

<連絡事項>

1 新制服関係

・合格発表時にお渡しした封筒の中に、ユニクロアイテムの購入方法を示したパンフレットが入っていますので、よくお読みください。メインとなる店舗はユニクロ大宮ステラタウン店ですが、他店舗やオンラインストアでも購入できます。また、こちらからもユニクロ・オンラインストア内大宮北高校特設ページに移動することができますので、参考にしてください。

・夏服(ポロシャツ等)は6月頃より着用可となります。

・セーターは8月頃より販売される見込みです。

・ワイシャツ・ブラウスは、各色ともメーカーを問いません。(ユニクロ指定ではありません)

・ポロシャツは、白無地だけはメーカーを問いません。(白以外はユニクロアイテムから選択してください)

・校章は男女ともつけてください。(入学許可候補者説明会時に販売予定)

・リボン、ネクタイは後日追加される予定です。

 

2 現行制服関係

・現行制服購入希望の方は、合格発表時にお渡しした封筒の中に、現行制服の販売店パンフレットが入っていますので、各自で選んでください。

・詰襟の場合、指定ボタンと襟章をつけてください。(入学許可候補者説明会時に販売予定)

 

3 その他

・現行制服と新制服を混ぜて着用することはできません。

・その他お問い合わせは本校教頭までお願いします。

 

048-663-2912

大宮北高校

教頭 筒井・新川

 

一覧に戻る