女子バスケットボール部 2022.01.17

新人大会県予選報告 14年ぶり県大会1回戦突破!

新人大会県予選報告      14年ぶり県大会1回戦突破!

 

 昨年117日に5年ぶりの県大会を決めた大宮北、1114日の南部支部三回戦では4大会連続して県大会出場を果たしている川口東に75-85で敗退した。敗戦から2ヶ月、県大会一回戦は南部支部三回戦と同一カードとなった。

 リベンジをめざし練習を重ね、冬休みには多くの練習試合をこなし、NBC(埼玉県北高カップ)1次リーグでは7戦全勝の1位で決勝トーナメントに進んだ。

正月3日から新春校内合宿でさらにチーム力向上をめざした。

 南部支部同士の対決ではあるが、会場は児玉総合公園体育館となった。大型バスを借り入れ、校内で調整練習をしてからバスに乗り込み、ベストコンディションでの対戦をめざした。思いはかない79-72で勝利、支部予選のリベンジを果たし、二回戦進出を決めた。

帰路のバス内で大会本部より二回戦以降中止の連絡を受けた。複雑な思いに負けず、これからのさらなる成長をめざし頑張っていきたい。負けずに終わった新人大会、県大会での勝利はチームとして14年ぶりのこと、歴史を塗り替えた自信を胸に日々努力をしていきたい。多くのご声援ありがとうございました。

 

 

*ゲームの詳細については以下のpdfファイルをご覧下さい

一覧に戻る