当サイトについて

当サイトについて

運営規約

目的

1.  さいたま市立大宮北高等学校に入学を希望する中学生やその保護者、教育関係者、在校生とその保護者、卒業生に広報としての役割をもった情報発信をおこないます。

(1) 学校案内・説明会資料として公開されたものを基本とし、学校情報の概要を公開します。

(2) 本校の教育活動についての理解を促すため、学校の実践・活動内容等を公開します。

作成内容

2. 以下のものは公開しません。

(1) 個人が特定できるもので本人の承諾がない写真・情報。

(2) 本や新聞の記事・写真等で著作権者の承諾がないもの。

(3) 他人の誹謗・中傷や差別につながるような内容。

 

3. 生徒・職員・卒業生の「写真」は、原則として第三者が閲覧して個人が特定できないものを使用します。以下のものは条件付きで公開します。

(1) 生徒の作品等、教育上効果があると認められたもので、本人の承諾を得たもの。

(2) 新聞記事・写真など著作権のあるものは、著作権者に承諾を得たもの。

(3) 生徒氏名をフルネームで掲載する場合は本人(または保護者)の承諾を得たもの。

作成手順

4. 各ページの記事は職員・生徒が作成します。PTA・保護者および他団体等からの掲載依頼については、作成担当者を設けて対応します。

5. 作成ページに関しては、原則として、「資料提供者の所属・役職名、タイトル、作成年月日」などを明示します。「生徒募集・教務・事務・人事・進路」等に関する事項は、校長の承認をうけることとします。

6. 担当者は本運営規約に従って記事を作成し、記事・写真等の関連ファイルを、情報管理部内「Web提出フォルダ」に保存してください。情報管理部がレイアウトを行った後、アップロードします。

責任について

7. 当Webサイトに掲載された情報について、校長が責任を負うこととします。ただし、当サイト内にある外部リンクのサイトの内容については、責任を負いません。

8. 校長は、インターネット利用及びWeb作成の適正を図るために、Web管理責任者(教頭)及びWeb担当者(情報管理部職員)を置くものとします。責任者および担当者は、作成されたWebページが本運営規約に沿ったものであるか確認します。

その他

9. 写真・記事の取扱い・リンクについて 当サイトへのリンクは自由です。写真・動画の転載は禁止します。掲載内容についての問合わせは、電話でお願いします。

10. 掲載情報に関する意見等 掲載された情報について、本人または保護者、その他閲覧者から掲載内容の訂正や削除の要請等を受けた場合には、当該情報についてWeb管理責任者またはWeb担当者が確認及び検討し、適切に対応します。

11. 本運営規約の見直し 毎年度当初、この運営規約を全職員で確認することとします。

著作権・対応ブラウザ等について

このサイトの著作権はさいたま市立大宮北高校にあります。
このサイトではカスケーディング・スタイルシート(CSS)・javascript・pdf形式を使用しております。閲覧に当たっては、Internet Explorer 9.0以上でのブラウズを推奨しています。

IE6等、古いバージョンのブラウザや、iphone・Android等、スマートフォン用のブラウザでは、一部動作しない箇所があります。

動作確認
Internet Explorer 9.0
Safari 最新版
Google Chrome 最新版
Opera 最新版
Firefox  最新版